--/--/--    スポンサーサイト
早くも昨日パッケージが届いたので、夜FF14を始めてみました。

グラフィックのきれいなゲームには慣れているつもりですが、
FF14はきれいなだけじゃなく、デザインや色味がとても好みで
うっとりです。

まだちょこっと歩いただけなので操作性や、ゲームとしてどう って
いうのはあまり言えないけれど、Cβのときの経験と下調べが効いて
いるのか以前よりもだいぶわかって十分楽しめました。

夜遅くなったのでログアウトして寝床に横になったときは
またログインしたい、もっと遊びたいという気もちでわくわくするという
ほんと久しぶりな状態に。


けれど、今朝になって気がついたことがあって。

more open !?
だいぶ放置していました。
もう8月も終わりに近づいていますね。

リアルのほうは引越しがすんで、とりあえず生活できるようには
なりました。
この機に整理したい荷物はまだ開けずに、使っていない部屋に
てんこもりだったりしますが…
こちらは9月末ぐらいまでに片づけるのを目標に、ぼちぼち
やっていくつもりです。
いや、ぼちぼちじゃそれは無理ってレベルですがw

いまは仕事が忙しい季節なのと、暑さで疲れたりで
それほどは時間をとれないかもなのですがゲームもできるように
なってきた気がします。

ここでアルボレアに帰るのがスジっていうものだよなーと思いつつ
正直なところ、どうしてかあまりそういう気もちになれず。
公式サイトはちょくちょく見ているのですが、うぉ!やりたい って
いうのが湧いてこなくて。

TERAのとき一緒に遊んでいたひとのブログを見ていたら、
いつのまにかFF14を始めていたと知りました。

数年前、オンラインのFFは憧れタイトルでした。11のときです。
わたしが知ったときはすでにサービスから何年も経っていて
世界はできあがっていて近寄りがたく、14ができると知ったときは
すごーく盛り上がったものです。
そういうひと多かったのじゃないかなー。

しかしCβで挫折撤退。
そういうひとも多かったかもw

そのあともずっと気になるタイトルではありました。
今回ちょっとご縁があったので、もういちどエオルゼアに
行ってみようかなと思っています。
05/14/2012    ゲームがしたい
いまって、わたしのオンラインゲーム史上(短いですが)
もっともゲームをしていないときです。

なんか、あれですねアレ。言うの照れますが恋に焦がれるみたいに
また夢中になりたいですゲームに。

正直言って、TERAにはそういう気もちはありませんでした。

RFとAIONで使い果たしたような。
けれど、もう、ノンターゲッティングじゃないとだめで。

AIONの、街が、雪の原が、亜熱帯みたいな森が恋しくて恋しくて恋しくても
ノンターゲッティングじゃないとだめで帰れません。馬鹿みたいですがw

それでですねー、ノンターゲッティングでMMOでヒーラーやれるのって
現行ではTERAだけで。
なんか、そのせいでよそには行けない。

どうなるのだろう、これから。もしかしてもうオンラインゲーム自体から離れて
しまうのかな。

わからない。
でも、

まだゲームがしたいw
04/19/2012    やりたいゲーム
さて多くにもれずTERAに行き詰まり感を覚える今日この頃、
ゲーム情報サイトとかも最近また覗くようになりました。

そして別ゲーを触ってみたりクライアントおとしてみたりしたわけです。


そしてわかったことなのですが、わたしがやりたいのは

MMO

ノンターゲッティング

回復職

なのでした。

そしてたぶんグラフィックがきれいじゃないとだめだと思います。
まーでもそれに関しては、TERA・AION級じゃなくてもFNOとかGFみたい
なのでもだいじょぶです。

しかしMMOでノンターゲッティングはどうやら外せません。
回復職も、たぶん。

そうなると現時点でサービスされているゲームではTERAしかないっぽいですw
B&Sが来たときにいまと同じ気分だったら触ってみるのかなぁ?

MOはきらいというわけではなくて最初は楽しいのだけれど、なんか続かない。


ところでMMOSPっていうジャンルのターゲットシステムはどうなるのでしょう。
知っている方いらしたら教えてください。
