--/--/--    スポンサーサイト
05/14/2012    ゲームがしたい
いまって、わたしのオンラインゲーム史上(短いですが)
もっともゲームをしていないときです。

なんか、あれですねアレ。言うの照れますが恋に焦がれるみたいに
また夢中になりたいですゲームに。

正直言って、TERAにはそういう気もちはありませんでした。

RFとAIONで使い果たしたような。
けれど、もう、ノンターゲッティングじゃないとだめで。

AIONの、街が、雪の原が、亜熱帯みたいな森が恋しくて恋しくて恋しくても
ノンターゲッティングじゃないとだめで帰れません。馬鹿みたいですがw

それでですねー、ノンターゲッティングでMMOでヒーラーやれるのって
現行ではTERAだけで。
なんか、そのせいでよそには行けない。

どうなるのだろう、これから。もしかしてもうオンラインゲーム自体から離れて
しまうのかな。

わからない。
でも、

まだゲームがしたいw
04/19/2012    やりたいゲーム
さて多くにもれずTERAに行き詰まり感を覚える今日この頃、
ゲーム情報サイトとかも最近また覗くようになりました。

そして別ゲーを触ってみたりクライアントおとしてみたりしたわけです。


そしてわかったことなのですが、わたしがやりたいのは

MMO

ノンターゲッティング

回復職

なのでした。

そしてたぶんグラフィックがきれいじゃないとだめだと思います。
まーでもそれに関しては、TERA・AION級じゃなくてもFNOとかGFみたい
なのでもだいじょぶです。

しかしMMOでノンターゲッティングはどうやら外せません。
回復職も、たぶん。

そうなると現時点でサービスされているゲームではTERAしかないっぽいですw
B&Sが来たときにいまと同じ気分だったら触ってみるのかなぁ?

MOはきらいというわけではなくて最初は楽しいのだけれど、なんか続かない。


ところでMMOSPっていうジャンルのターゲットシステムはどうなるのでしょう。
知っている方いらしたら教えてください。
04/09/2012    5月6月
ひとつ前の記事の追記のような内容になりますが別立てにしました。

そういえばここ2,3ヵ月のうちぐらいにTERAの課金が切れるひとたちは
継続はどうするのだろうなー。
そういう友人知人が多い気がします。
ツレも自分も6月に切れます。

大型アップデートがあれば続ける、というふうには考えられないのですが
ツレや友人が残ったり戻ってくるひとが多かったら続けるかな。
惰性で払うには少なくない金額なので、支払う気になれなかったらそこまで
になるというハッキリさ。
基本無料ゲームとは異なるところですね。

まぁ自分はまだ2ヵ月あるし、考えるのはそのときでいっかw
04/09/2012    最近のこと
TERAやめていませんw
別のゲームにはまったりもしていません。

しかしながらIN時間は以前に比べてかなり少なくて、昼間入れることは極稀ですし
夜も21時前後から2時間弱ぐらいという感じです。
リアルが忙しくなっていて時間がとりにくいのと、それでほかの時間もくたびれちゃって
いるのが理由のひとつだと思います。

もうひとつはTERAに対してもですがオンラインゲームに対する熱のようなものが少々
下がっているのでしょう。
いろいろありましたからねー。

そんな感じで現状維持です。
遊べるときにはいっしょに遊びましょーw
12/11/2011    月蝕
今夜の月蝕、ちょこっと見ました。
薄曇だったせいかぼんやりとした半月状態で、正直特に物珍しい眺めではなかったかな。
赤暗い月はきれいだったけれど。


なんかきょうも、明るく楽しく屈託がない気もちになれずOUT。
もう前回の記事のことは気にしていないのだけれど。
こういうことが続くときはたいてい自分の体調によるものだったりするので、
何にせよあまりこだわらないように努力しようと思う。



