--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
archerandsara.jpg


弓と皿の2職を遠隔DDだからってひとくくりは乱暴な気がします。(しちゃってるけれど)
遠隔物理職がすきなひとは弓だろうし魔法がすきなら皿。ここで迷うってないよねきっと…

ところで遠隔DDのDDですが、ご存知の方のほうが圧倒的に多いだろうとは思うけれど
ダメージディーラーの略。PTにおいて敵を攻撃してガシガシ削る役のことです。
こういう略語とかって最初に見たとき??ってなるけれどひとに訊きにくかったりしますよね。
ほかに思いつくのは
タンカー=タンクする(Mob=モンスターのターゲットをとってひきつけておく)ひと
FA=ファーストアタック(最初に攻撃する。通常はタンカーがやってMobのヘイトを稼ぐ)
CT=クールタイム(スキルの冷却時間。これが経過しないと再度そのスキルを使用できない)
DOT=ダメージオンタイム(時間経過とともにじわじわダメージを与える攻撃)
ぐらいかな…また思い出したら書きます。
more open !?
スポンサーサイト
slayerandbeserker.jpg

TERAではLvが上がってもステータス値は成長しません。
ステータスの値は武器・防具・アクセといった装備で増減するので、高Lvに
なってよりよい装備をつけることで強くなっていきます。

武器・防具強化クリスタル、装備の精錬(強化)、Lv25からは紋章を使う
ことでさらに能力を高めることができます。

WarriorLancer.jpg


どの職でもですが、固有のスキルと紋章があります。初期ステータスも違います。
スキルは取得Lvに達した状態で街のスキル屋に行けば入手することができます。
紋章はスキルの効果アップやバフを加えたりHPMP回復量増加などなどの能力強化
アイテム。Lv25から大都市の紋章商人で入手できます。クエ報酬でもらえるのも。

スキルも紋章も種類豊富。詳細はWikiなどでご確認ください。

おそらく2週間後にはいつからTERAで遊べるかがわかっているのでしょうねえ。楽しみ。

種族と職をどれにするか決まっていないひとは、より真剣に考え始めたのではないでしょうか。
そこで何回かにわけで種族スキルや職のことをさっくり書いてみようと思います。

自分がcβで体験したわずかなことのほかは、よそのサイトで見聞きしたことのまとめになり
ますがご容赦ください。

身体の大きさについて

7種族あるうちたとえばバラカとエリーンではずいぶん大きさが違いますが、
当たり判定は同じなので身体の大小で自分がプレイする上での有利不利はありません。
ただ、ランサーの場合はボスのタゲをとるときに身体が小さいと埋まってしまって、
ヒーラーがタンカーを非常にタゲりにくいらしいので、大きな種族を選んだほうが回復職に
人気が出るかも。
韓国ではエリーンランサーとはいっしょのPTやらない宣言したプリーストがいたとかw

種族スキル

基本のステータスやHPMP値も種族による差はないようです。(職による差はあります)
違いがあるのは種族スキル。でもそんなに爆裂な差がでるわけではないのでこれのために
泣く泣くやりたい種族をあきらめるよりは、気に入った種族を選ぶのでいいらしい。
とはいえ、結構いいのがあるんですよね。自分がやりたいのと違う種族に…


続きのほうに種族ごとのスキルをまとめます。

cβテストのときにプレイヤーが作ったキャラクターの種族・性別・職・最終到達Lvが
まとめられていました。

エリーン多いよエリーンゼェゼェの前にまず、cβ終了時点でのLv分布を見ておきましょう。
Lvtai.jpg

Lv1がダントツで多く、Lv5までが全体の多くを占めています。
つまり種族別・職別に集計されたキャラクター数のうち、作ってみただけ、動かしてみただけの
キャラクターは多いだろう思われます。
ここのとこ押さえておいたほうがテストでいい点がとれるかもw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。