--/--/--    スポンサーサイト
03/09/2012    我侭
あいさつとかちょっとした報告とかについて、ギルマスとして何か言うって
やりたくなかった。
オトナとしてあたりまえのことを、やってくださいとかやれとか言うのはおかしいやん。
ギルドは幼稚園や学校じゃないし、わたしはみんなのお母さんじゃないし。

でも、きょう、とうとう(自分的にはこういう感じ)そういうことを書いてしまった。
言わなきゃわからないのかと思ったから。
たぶん言わなきゃわからなくて、言えばわかってくれるのだろう。
みんないい人たちだから。

そんなこと言いたくない、言わなくてもやってほしいなんていうのはわたしのわがままなのだろう。
声かけあったほうがいいんじゃね、なんて思うならまず自分が言葉にするべきだよね。
笑顔で。


**追記**
とか言ったけれどやっぱりどうしてもいやなのでギルドBBSの書きこみ削除したった…。
なんか知ってたけれどトコトン向いてないぽいwwギルマスとかw

++追記の追記++
削除したつもりがされてなかったwww
BBSの書きこみも向いてないぽいwwダメやん…w
昨年の初夏。TERAのCβで楽しい思いをしたのにOβがなかなか始まらず、
その予定さえ出ず「TERAやりたい」のひとたちは飢餓感に襲われていました。
わたしもそのうちのひとり。

そんなとき、肝心のゲームもできないのにギルドがボコボコできていったのです。
100人を超す規模のものもあったり、立派なギルドサイトもそこここに見られました。

その中のひとつに、GALAXYというギルドがありました。
12/12/2011    居心地
一緒に遊べる相手が近くにいたら、楽しいひとは多いだろうなと思ってギルドをつくった。
垣根をつくらず裏表なくと気をつけてきたつもりなのですが。


オープンにやりませんか。
11/16/2011    去る人残る人
ここのところ、ギルドを脱退するひと、実質的に脱退?みたいなひと、脱退しちゃった
と思ったら夜には帰ってきたひとなどが続きました。
それよりも前から、別のゲームに行ってTERAにINしなくなったひとも何人かいます。
(出張でINできなくなったり、お仕事で今までと同じ時間帯にINしづらくなったひとは別です)

去るものは追わず。それしかない。
脱退したいというひとに留意を促したところで、その後楽しくさせてあげる約束なんて
自分にはできない。
楽しくするのはそのひと自身だし。
なので、脱退すること自体を考え直してほしいとは誰にも言っていません。

ただ、脱退しようと思うと話しかけてきてくれたひとには、その理由や気もちをよくよく聞く
ことにしています。
縁があってギルドという同じ集団である時間をすごしたそのひとが、何を考えてそう決めたのか
その考えにブレはないのかを、知りたいから。

何もいわないひとのことは、何もわかりません。
まぁ、そういうひとはいるし、そういう仲だったってことなのでしょう。

うちのギルドは、そこに居たいひとがいる場所であればいいと思う。
09/21/2011    公式SSイベント入賞
TERAの公式サイトで行われたギルドSSイベントに応募したところ、なんと入賞
させていただきました。
よそとは違ったうちらしいSSを撮ろうと考え、狩りシーンにしようと企画して
皆で撮影に行ったのでうれしさもひとしおです。

kari3mini.jpg


ちゃんと並んでる他ギルドのSSに比べてうちの集合SSは個々に勝手なほうを向いてます。
そこがまたうちらしいとギルド内では好評だというw
(そんな集合SSはギルドサイトのトップに貼ってあります)

見えないひとがいないようにとは考えましたが、正直なところ整列させようとかはまったく
思いませんでした。
そういう雰囲気を楽しめるみんなの集まりなのがうれしい発見です。

入賞のごほうびとして、ゲーム内でギルドの宣伝をしていただけるそうです。
頭数を増やしたいと思ったことはないので人集めに関心はありませんが、知り合えることで
お互いのTERAがより楽しくなるような出会いがあったらすてきなことですよね。

