--/--/--    スポンサーサイト
07/06/2011    TERA cβ最終日
(これまでのお話)
2日目にカラスチャを倒したのにもかかわらずクリアできなくて詰んでしまい、
3日目にA鯖に移ってきた言霊。最終日の今日、見事ヴェルカに飛べるのか?!

てなわけでA鯖では違う職をやってみようとピンクパンダでエレを作りました。
最終日は16時にINしてすぐ野良でカラスチャクエをクリア。
そのまま報告すればペガサスに乗ってヴェルカに行けます。

だが・・

だが・・・待てよ、俺・・

これから長く居続けるかもしれないこの世界の首都に始めて降り立つのに
そんなキャラで大丈夫か?
sonnnakyara.jpg

ってことで、数分悩んだのち、やっぱりエリーン@プリーストを速攻育成する
ことに。初日に作ったキャラなのでLv5からのスタートです。
じつはLv12のハイなんちゃらいうローブ胴&靴を拾っており、これをぜひ
エリーンに着せたいという野望もあります。
きっとかわいいんだぜ、グフグフw

ミッションメインでざくざく進めていったら意外に早くLv5→10になりました。
10になってすぐPT募集をみつけてカラスチャ討伐に。正直何もしないうちに
終わりました。だ、だってLv10スキルをまだとってなかったという・・・
範囲ヒールの輪っか投げ、難しいわー。でも楽しいわーw

そしていよいよ…

FLY!
pegasas.jpg


ペガサス移動長い とか これカットしたい などの声も聞くけれど、ここに来るまでに
カラスチャ4回(バグってノーカウント2回、パンダ1回、最後のキメ1回)倒しているわたし
としてはもっと長くてもかまわないぐらいの感動でした。
画像の右上、ここ滝の上のようなのですが古い帆船が見えます。
どういう物語があるのか気になるなあ。


憧れの首都到着!!
まずはこの観光名所は外せないでしょう、ちく・・イエ女神の像。
自分的にはおっぱいよりも左にいる司祭が気になりました。服装といい大あくびといい
いかにも奔放そうでとても聖職者には見えません。
彼女のこれまでの豊富な経験話でも聞きたかったのですが、時間がないので今回は
スルー。

oppai.jpg


首都は広くてぐるぐるしていて重かったです。慣れればそうでもないのかなあ。
動線がよくないとかじゃないといいのですが。
しかしグラフィックはすばらしい。
正直ここにくるまでは、キレイと言ってもAIONのほうが・・・って思っていたのですが
この街の建物や道は今までのゲームでは見たことがないうつくしさでした。


ここに来たらいちばんやりたかった生産もちょっとだけ体験。
レシピ買って覚えて材料揃えて工房で製作という、慣れた方式のようです。
レシピがちと高額なのかな?
cβ終了時刻が近づいてきていて、よくは見られませんでした。
ローブ製作のときはこうやってチクチクします。
製作Lvを上げないと生産できないため、綿花から布を作るだけで終わって
しまいましたが、次回からはひさびさにがっつり採集生産をやろうかな・・・

seisaku.jpg


駆け足で首都を見たら、かわいい服のためにLv12にするべく伐採場へ。
二日間お世話になったギルマスと初対面→がっつり手伝ってもらって狩りw
残り時間1時間を切っていたので、自分より4Lvぐらい上のMobをがりがりと。
さすがになかなか削れず、その間にPOPされて何度もヒー!ってなりましたが
Lv15エレのギルマスのおかげでなんとか12に。

おぉおおお!あの手品師みたいな服を着るんだぜ!!!
お着替えON!

Lv12huku.jpg


・・・・・・って、アルェ? 島で着ていたのの色違いなんですけど。
しかも茶色・・・

ハイなんちゃらって名前だったらかっこいい違うグラになると思い込んで
いたのが間違いだったようですテヘw
てことで、そっと首都でもらった花びらみたいなスカートの服に戻しました。


もうひとつぜひともやらなくてはいけないことがあります。
それは泳ぐこと。
さんざんギルチャで うぉー!泳げる とか ぎゃー!すっごいキレイ とか
聞いてきてめちゃくちゃうらやましかったのでw

川まで走ってどぼーん。
深いところになると自動的に歩きから泳ぎに変わります。
エリーンとハイエロフのように身長差があると、片方は泳ぎ始めているのに
背が高いほうは歩き。リアリティを感じてうれしくなりましたw

oyogu.jpg

泳ぐのとギルチャが楽しくて、こんな水死体みたいな画像しか撮れていませんw


その後、川の中で立ち話しているうちにcβ終了を迎えました。
もうちょっと時間があれば飛び降りスポットも案内してもらえたのですが残念。

でも次への楽しみは多いほどいいですよね!w












Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/14-bc439404
