--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WarriorLancer.jpg


どの職でもですが、固有のスキルと紋章があります。初期ステータスも違います。
スキルは取得Lvに達した状態で街のスキル屋に行けば入手することができます。
紋章はスキルの効果アップやバフを加えたりHPMP回復量増加などなどの能力強化
アイテム。Lv25から大都市の紋章商人で入手できます。クエ報酬でもらえるのも。

スキルも紋章も種類豊富。詳細はWikiなどでご確認ください。

warrior.jpg

(装備)
防具:軽鎧
武器:双剣(片手剣を2本装備するのではなく、双剣ひとつをセットすれば2刀になる)

・動きがすばやい
・回避スキル(敵を飛び越えたり、瞬間移動など)が多い
・ランサーよりは攻撃力が高い

回避型のタンカーとして位置づけられているが、TERAでの回避とは実際に走り回って敵の
攻撃を避けること。これが得意なひとであればダメージをまったくうけることなくMobを倒す
ことも可能だけれど、回避するPSがないとタンカーをやるのは厳しい。
韓国でのアップデートでも、攻撃寄りに調整されていってる。

(IDPTで)
常に動きまわるタンカーとなるのでMobもあわせてよく向きを変える。他のPTメンバーも
頻繁に位置取りを変えていかないといけない。
うまく回避できればヒーラーが回復する機会が少ないのでヒーラーも攻撃に参加できるし、
ランサーより火力があるので討伐速度が短くてすむというメリットがある。

(ソロ狩り)
火力とスピード、回避スキルでソロ狩り性能は高い。
ぼっちに最適、一生ソロ職 とまで言われるほどイイらしい…

(対人)
俊敏さで有利なうえスタンや猛毒(対人専用DOT)があるので期待はできそう。

これはつまり他のゲームで言うシャドウやアサシンなのでは…?


lancermidasi.jpg

(装備)
防具:重鎧
   :盾
武器:槍

・重鎧と盾による高い防御力
・盾防御はプレイヤーがタイミングをあわせて行う
・即時発動CT1分のナイスな自己回復スキルあり

唯一盾を持てる職。その盾を使う防御を任意のタイミングで発動させることができる、
というかしなくてはいけないのがこれまでのMMOと違うところ。
成功すれば数千を超えるダメを0にもできるけれど、しくじれば普通に即死もあり得る。
ここが神になるか地雷になるかの分かれ目。
盾防御成功時にMPを消費するのでMP管理も重要。通常攻撃をはさんで回復させる。
槍の基本オプションであるMP自然回復量増加効果もありがたいモノ。

(IDPTで)
自動的に回避が成立するゲームじゃないので、タゲをとっていてくれる存在は他のMMO
より大切にされるのではないかと想像するけれどどうでしょ。
ヘイトを稼ぐスキルを覚えるのはLv18、ここから盾が始まる。これは範囲10m即時発動
CT10秒なので余計なものも釣らないように気をつける。
Lv26でリーシュというキャプチャースキル 有効射程18m即時発動CT40秒スタンつき。
Lv42になるとリーシュを失敗したときに再度試みられるスキル、Lv50でもうひとつの
範囲ヘイト稼ぎスキル詠唱1.3秒CT5分を覚える。
Lvの上げ甲斐があるねー。

(ソロ狩り)
しかしながらソロ狩りは不遇の香りに満ちているわけで。
範囲攻撃は狭く当てるのが難しいとか無いに等しいとか…
攻撃力もお察し。

(対人)
硬すぎて相手にされないパターン。自己回復まであるもんね。
布職を追いかけまわしてつぶす火力はあるので、団体戦のときには相手にとってイヤな
存在だろうし、颯爽と敵の前に立って盾防御を成功させて仲間を守ったらすてきすぎる。
足が速くないとまず無理だろうけれどw

盾防御するのが向いていなかったら即効でハゲちゃいそうだけれど、ハマればおもしろ
そう…じゃないですか?w
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/33-eae8ec89
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。