--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
slayerandbeserker.jpg

TERAではLvが上がってもステータス値は成長しません。
ステータスの値は武器・防具・アクセといった装備で増減するので、高Lvに
なってよりよい装備をつけることで強くなっていきます。

武器・防具強化クリスタル、装備の精錬(強化)、Lv25からは紋章を使う
ことでさらに能力を高めることができます。

slayermidasi.jpg

(装備)
防具:軽鎧
武器:大剣

・スタンおよびダウンさせられるスキルが豊富
・範囲攻撃の対象範囲が広い
・攻撃速度はウォーリアー120に対して110とやや遅い程度

スタンやダウンで足止めをして連撃(Lv1スキル。よく通常攻撃と言われているのはコレ)
をタイミングよくつなげたコンボでMP回復しながらダメージを与える。
範囲攻撃も当てやすく、かなりやりやすい職。
攻撃を避けるには動いて回避する必要があるが、相手を足止めしつつノーダメ狩りも可能。

そして、ひとつのブログの記事にあっただけで検証もしていないので小声になりますが、近接4職のうち
スレイヤーだけがキャラの身体の向きに関係なく画面中央の照準通りに攻撃する…って。
そうだったら、すっごく攻撃当てやすいやん!


(IDPTで)
範囲で道中の雑魚殲滅。ヒールへイトで流れたMobをダウンで止めて華麗にプリースト
を救い、ボスの大技をタイミングよくスタンで止めて、合間に大剣でガシガシ削る。
これでヒーローにならないはずはないのだけれど、高LvになるほどIDではバーサーカー
の火力のほうが人気。

(ソロ狩り)
ゆとり職とまで言われる。序盤はダウンを駆使、Lv18でスタンスキルを覚えてさらに加速。

(対人)
移動速度を上げるスキルで遠隔職にも近寄って転がして沈められる。対人最強職候補。

かなーーりやりたくなりましたwwサブでやってしまうと思いますw

beserkermidasi.jpg

(装備)
防具:重鎧
武器:斧

・一撃で与えるダメージは近接最大 
・主なスキルのほとんどが溜めを必要とするチャージスキル
・武器による防御が可能

斧戦士の特徴はなんといってもその一撃の強さ、クリティカルも発動すればスゴイことに。
攻撃速度は全職中最も遅いとはいえ、プリースト105とバーサーカー90ではそれほどの
違いは感じず、序盤の狩りでは打撃力でバーサーカーのほうが狩り速度は速かった。
プリーストと比べるなというご意見はゴモットモ。
重鎧と武器防御があるとはいえ、魔法は防御できず布職の三分の一の基礎体力なので
通用するのはダメ量の少ない前半のうち。そこからは基本は回避、防御は保険と考える。
足かなり遅いけれど。

(IDPTで)
タンカーがタゲをとっていてくれるので、Mobの後方から高火力を大発揮。
ボスの後方にいてもダメがくる攻撃を受けたときはLv16から覚えるHP吸収つき攻撃で回復
しつつヒールを待つ。
バーサーカーの前方への攻撃の射程は以外に短い。Mobと自分の間にPTメンバーがいると
届かなかったりするので立ち位地に注意する。

(ソロ狩り)
間合いをとりつつスキを見てダウンさせチャージスキルで削りのヒットアンドウェイ。
ヒーラーに回復してもらいながらぐるぐるしていたほうがいいような気がするが、それは
ソロ狩りではないw

(対人)
戦場での団体戦ではその火力で活躍の機会があるけれど、フィールド上のPvではチャージ
スキルを溜めてる間にペチペチやられて詰む可能性大。

回避と防御を使い分けて、チャージする余裕を作るPSを要求される職。
そのうえで解き放つ一撃…ロマンですのぅ。
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/37-10423146
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。