--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと1週間もしないで、TERAに関する情報が出ますね~。
ここまで長かった…楽しみですね。

しかし、心から喜べないというか、気もちに一点の不安の影があるんです…

何かと言えばロックオンスキル。プリーストをやるつもりなので、メインの回復スキルが
これなんです。はたしてわたしにできるのか?

って、できなかったら地雷認定まっしぐらでしょう。地雷になるかか姫プリになるかの
分かれ道。それがロックオンスキル…

lockonhorrorshowmojiiri2.jpg
↑ところでこれ、わざわざ作る意味あったのでしょーか?w


びびってばかりもいられないので、どうやって使うか見てみます。

①まずロックオンスキルをクリック。
ロックオンモードになってクロスヘア(照準)の形が変化します。


lockon7.jpg


ちなみにロックオンじゃなくてふつうのモードで射程距離内にいるときのクロスヘアは
コチラ。

lockon4.jpg


②ロックオンモードで、対象にクロスヘアを合わせる。
緑色のアミアミがかかり、ロックオンされたという表示が出る。

lockon6.jpg

(画像は攻撃スキルなので対象がMobだけれど、ヒールのときは味方がこうなる)

③対象を選んだところで、もういちどスキルボタンを押すとスキルが発動。

こうやって書くと簡単そうですが…

クロスヘアを合わせてロックオンしようとしたときに、対象と自分の間にMobやほかのひとと
いった障害物があるとできません。
なので立ち位置が肝心なようです。

プリーストのロックオン回復スキル「ヒールライト」は最大2人まで同時に使うことができますが、
これ2人をロックオンしようとすると慣れないうちは時間がかかるかな。
即時詠唱CT2.5秒だから、まずは1人ずつやってみようかなと思ったりします。

他職には攻撃スキルにロックオンスキルがありますね。
習うより慣れろ、ですぐ使えるようになっちゃったりするのでしょうかw



話は変わりますが、TERAでとろうと思うキャラクター名にあわせてブログのほうの名前も
kotodamaからよめめに変更しました。
ご面倒かけて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
万が一…ゲーム内で名前がとれなかったら…またkotodamaに戻るかもですが…;△;
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/43-034e87bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。