--/--/--    スポンサーサイト
08/04/2011    アルン鯖へ
先行事前登録サービスが始まったときはサーバーは5つでした。うち3つがPKなし鯖。
一緒にギルドをやろうというひとたちの意見をとりまとめてPKなし鯖でいくことに
なっていたので、選択肢は3つです。

ヴェリックはとても前人気が高く、8月2日まで鯖が開いているかどうかが懸念され
ました。
それと、50人規模のギルドから中小ギルドがヴェリック選択を宣言していたので
oβ前からできあがった感が強くなるかなとも思いました。
同様に、ブロガーさんとかいう方たちがヴェリックに集まろうと言い合っているのを
見たのも、ヴェリックはやめておきたいという一因になりました。

エリーヌは、その鯖の名前からやっぱりエリーンが多くなるのかなと。
わたしはいいのですが。エリーンだしw他キャラ使いのギルドメンバーたちはどうか
と思って候補からはずしました。

そして残ったのがアルン。正直名前が地味に感じられたけれどwなにせ1鯖。
過疎に強いことを期待しつつアルンを選択した次第です。
MMOでは狩場が混んでクエができなくなることよりも、ひとが減って過疎になることのほうが
楽しめなくなるという点でよっぽど怖いと思います。

2ちゃんねるで有名などなたかがいるとか、どことどこの大型ギルドがどうだとか言う
ひとがいますが、わたしはそういうことはどーでもいいし、匿名掲示板での不評好評を
自分が何かを判断する際の基準にしたくありません。

現在アルンもキャラ作成制限がかかっていますが、oβと正式サービス開始のときには
そこから始めるひとたちが入ってこられるようになっていてほしいと願っています。
世界にはいろんなひとがいてほしいし、いろんなひとたちと知り合っていきたい。

文字だけの記事が続くのも華やぎ?wがないので、キャラSSコンテストに応募したアーマン♀
を貼ってみます。可憐でやさしい感じを目指してみましたw
アーマンのキャラメイクは楽しいですね。怖カッコイイのがあって、キャラ作ってみたくなりました。

aman3_copy.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/50-c6b89fe8
