--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャラを作ってアルボレアの地に降り立ち、左クリックしてみると、キャラは
あなたの意に反してとつぜんのこうげき!をしちゃうわけです。 
エイエイ!とか言ってw

なぜなら…

初期スキルウィンドウの右下の部分(赤丸のところ)

UI11.jpg


↓これ

UI12.jpg

デフォルト状態でL-Click(左クリックでスキル発動)のマスには攻撃スキルが入っています。
隣のR-Clickはからっぽなので右クリックをしても何も起こりません。
一番右はCのキーを押すと発動。

キー設定用のウインドウでは、これら3つのキーは左から第1キー、第2キー、第3キーの
名称になっています。
第1キーと第2キーをどう使っていくかは、考えたほうがいいようです。
ウェブ上のいろいろな記事を調べたところ二通りの方法がありました。

方法1.左or右のクリックで簡単に発動するから、よく使うスキルを入れる
Cβではわたしもそうしていました。

方法2.あえてこのふたつは空欄(スキルを入れない状態)にし、
キー設定ウインドウで
「UIモード切替」をマウス右ボタンに
「アクションキー」をマウス左ボタンに振る


システム>システム設定 にキー設定があります
sistem.jpg


変更するのはココとココ 変えたら下の確認をクリックするのを忘れないようにw
keysettei.jpg



戦闘状態と非戦闘状態を切り替える「UIモード切替」はかなり頻繁に使います。
「アクションキー」は拾う・話す・決定などを全て行うもので、こちらもよく使います。
そのふたつをマウスの左右のクリックに割り当てるこのやり方は、ストレスのない
プレイに有効なように思えます。

Oβではこれを試してみるつもり。
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/52-e059f696
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。