--/--/--    スポンサーサイト
11/16/2011    去る人残る人
ここのところ、ギルドを脱退するひと、実質的に脱退?みたいなひと、脱退しちゃった
と思ったら夜には帰ってきたひとなどが続きました。
それよりも前から、別のゲームに行ってTERAにINしなくなったひとも何人かいます。
(出張でINできなくなったり、お仕事で今までと同じ時間帯にINしづらくなったひとは別です)

去るものは追わず。それしかない。
脱退したいというひとに留意を促したところで、その後楽しくさせてあげる約束なんて
自分にはできない。
楽しくするのはそのひと自身だし。
なので、脱退すること自体を考え直してほしいとは誰にも言っていません。

ただ、脱退しようと思うと話しかけてきてくれたひとには、その理由や気もちをよくよく聞く
ことにしています。
縁があってギルドという同じ集団である時間をすごしたそのひとが、何を考えてそう決めたのか
その考えにブレはないのかを、知りたいから。

何もいわないひとのことは、何もわかりません。
まぁ、そういうひとはいるし、そういう仲だったってことなのでしょう。

うちのギルドは、そこに居たいひとがいる場所であればいいと思う。
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/61-007a34d7
