--/--/--    スポンサーサイト
12/07/2011    価値観
ゲームは遊びなので、肩の力をぬいて楽しみたい。
周りにいるほかのひとたちもそうであってほしい。

難しめのIDとかで、うまくやろう!っていう意気込みが自分へのプレッシャーになるのとかはいいけれど、
他人が圧力かけることじゃないはず。

どこそこのIDにはナニソレ装備では参加できないとか、野良PTだとみんな強化7以上いってるとか。
自分で調べてそのぐらいのラインなんだなって把握して揃えて臨む分にはいいけれど、
ギルチャやPTチャで、さも当然のように繰り返されるのにはげんなり。

どこぞの掲示板情報をありがたがるのも、他人の装備チェックも自分はしないなー。
とびぬけて被ダメの多いひとがいたら原因知りたさに見るとは思うけれど、
ふつうにやっていれば別にどうでもいいのじゃなかろーか。

もうひとつ、鬱陶しいのは
野良PT>ギルドPT(身内PTとも言うらしい)という認識。

論拠がよくわからないのだけれど、野良はいろんなひとがいるのでキチンとやらないといけないから
厳しいところ、とでも言いたいのかな。
固定はラクチンとも思っているようだ。

実際は固定には固定のしんどさやつまらなさがあるわけで、野良と身内PTどっちがエライとかなんて
ないよね。野良で修行して来いとか言われましてもw

ギルドPTでどっか行こうって流れになったときに面子がいたほうがいいかなとか、ミッションのヘルプが
ほしいひとがいたら手伝おうとかそういうのもあってプラプラしているときもあるわけで
これはわたしだけじゃなく、もう寝たいなーとか別のID行きたいなーとかまったりソロ狩りしていたいなー
って思っているのに面子揃えのためにとギルドPTに参加してくれてるひとっている。


わたしはむしろ野良すき。

でもツレと遊ぶのがいちばんすき。

だからといってわたしらふたりが野良PTばっかりやっていたらどうなる。
だめじゃないっすか、そういうの。
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/69-8b305440
