--/--/--    スポンサーサイト
02/01/2012    指輪と耳飾り
先日、プリーストは幻舞道化の指輪にはダイスを振るべきではないと
火力職の方二人から言われたのでそうするようにしていました。
攻撃力を上げるアクセはアタッカー優先ということなのでしょう。

けれどそう言ったひとが昨夜は嚇怒術師の耳飾りにダイス振って持っていったわけですが、
それはまずランサーその次にヒーラーが優先になるものではないのでしょうか。
いや誰でも防御はないよりあるほうがいいものだ、とかじゃないですよね?
OPがほしい、とかじゃないですよね?
それならプリが幻舞指振ってもいいですよね。
もしかしたらタンクやらない火力職でも槍と同じぐらい防御UPが必要な職なのかな。
でも遠隔火力の方々も振っていたわけですが、それについてはどうなのか訊いてみたいです。


というか、
こんなの、「プリは幻舞指のダイスは遠慮すべき」とか言われなければ何とも思わなかったことで。
アクセに関してのローカルルールは別のゲームをやっていたときもあったけれど(もっと熾烈にw)
基本性能があってOPがあって、それをどう活かして使っていきたいかはそのひと次第ですよね。
IDだけで生きているひともいるし、カンストしてもフィールドでソロ狩りをするひともいるし
とってもそのOPがほしいっていう場合もあるだろうし、つまりは使うものならダイス振っていいのじゃ
ないのかなー。
遠慮するしないは自主性によるってことで。
Secret

TrackBackURL
→http://terainy.blog.fc2.com/tb.php/78-0cf9d585
