--/--/--    スポンサーサイト
04/09/2012    5月6月
ひとつ前の記事の追記のような内容になりますが別立てにしました。

そういえばここ2,3ヵ月のうちぐらいにTERAの課金が切れるひとたちは
継続はどうするのだろうなー。
そういう友人知人が多い気がします。
ツレも自分も6月に切れます。

大型アップデートがあれば続ける、というふうには考えられないのですが
ツレや友人が残ったり戻ってくるひとが多かったら続けるかな。
惰性で払うには少なくない金額なので、支払う気になれなかったらそこまで
になるというハッキリさ。
基本無料ゲームとは異なるところですね。

まぁ自分はまだ2ヵ月あるし、考えるのはそのときでいっかw
04/09/2012    最近のこと
TERAやめていませんw
別のゲームにはまったりもしていません。

しかしながらIN時間は以前に比べてかなり少なくて、昼間入れることは極稀ですし
夜も21時前後から2時間弱ぐらいという感じです。
リアルが忙しくなっていて時間がとりにくいのと、それでほかの時間もくたびれちゃって
いるのが理由のひとつだと思います。

もうひとつはTERAに対してもですがオンラインゲームに対する熱のようなものが少々
下がっているのでしょう。
いろいろありましたからねー。

そんな感じで現状維持です。
遊べるときにはいっしょに遊びましょーw
03/09/2012    我侭
あいさつとかちょっとした報告とかについて、ギルマスとして何か言うって
やりたくなかった。
オトナとしてあたりまえのことを、やってくださいとかやれとか言うのはおかしいやん。
ギルドは幼稚園や学校じゃないし、わたしはみんなのお母さんじゃないし。

でも、きょう、とうとう(自分的にはこういう感じ)そういうことを書いてしまった。
言わなきゃわからないのかと思ったから。
たぶん言わなきゃわからなくて、言えばわかってくれるのだろう。
みんないい人たちだから。

そんなこと言いたくない、言わなくてもやってほしいなんていうのはわたしのわがままなのだろう。
声かけあったほうがいいんじゃね、なんて思うならまず自分が言葉にするべきだよね。
笑顔で。


**追記**
とか言ったけれどやっぱりどうしてもいやなのでギルドBBSの書きこみ削除したった…。
なんか知ってたけれどトコトン向いてないぽいwwギルマスとかw

++追記の追記++
削除したつもりがされてなかったwww
BBSの書きこみも向いてないぽいwwダメやん…w
昨年の初夏。TERAのCβで楽しい思いをしたのにOβがなかなか始まらず、
その予定さえ出ず「TERAやりたい」のひとたちは飢餓感に襲われていました。
わたしもそのうちのひとり。

そんなとき、肝心のゲームもできないのにギルドがボコボコできていったのです。
100人を超す規模のものもあったり、立派なギルドサイトもそこここに見られました。

その中のひとつに、GALAXYというギルドがありました。
